ようやく冬到来?

LINEで送る
[`evernote` not found]


                 北風による荒れた東シナ海

 北風が強く,外に出ると気温はそれほど低いような気がするのですがなんせ高い建物や山がない島なんで,もろ北風に当たり寒くて仕方がありません。

 前にブログでお伝えしましたが,都会の方から言わせれば全然温かいとのことですが島に住んでおよそ30年,体が環境に慣れてしまってそんなに寒くなくても寒いです。(←意味がわからないと思いますが・・・)

 事実,東京からIターンでこの島に移り住んだ先輩がいますが1年目は半そでで冬を越したのですが2年目からは体が環境に慣れてしまってジャンバーを着始めたとのことです。

 人間もカメレオン等の動物や虫のようにそのうち擬態化?できる日が来るのかもしれません・・・

 ジョギングと関係ないことが増えつつあるブログ管理者花輪でした。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。