FunRunTripおきのえらぶ☆#8「癒しの海 オーシャンビューコース」

LINEで送る
[`evernote` not found]

みなさん、うがみやぶら(こんにちは)

第36回花の島沖永良部ジョギング大会まであと22日に迫って参りました!!

今年も参加ランナーさんがジョギング大会が待ち遠しくなる♪

わくわくする情報や沖永良部島の美しい風景を

このFunRunTripおきのえらぶ☆のコーナーではお伝えしていきます。

今回は、「癒しの海 オーシャンビューコース」のお話です。

スタート&ゴールの笠石海浜公園もすぐそばが海の絶景スポットですが、

ハーフ、ハーフリレーに参加される方はコースの約半分が沖永良部島の美しい海を眺めながら走ることのできるオーシャンビューコースです。

笠石公園を出て、コースを北に走っていくと「えらぶゆりの島空港」が見えてきます。

その後、島の東シナ海側の海沿いは絶景の連続です。

国頭の岬灯台付近をすぎると右側に広がる海と岩の風景。

DSCN2203

↑コース付近の浜は、癒しのプライベートビーチ。その輝きと透明度をこちらの動画でお楽しみください。

その後、どんどん走っていくと国定公園エリアにもなっています

ハマユウの群生地があります。

そして、潮吹き洞窟フーチャエリアに近づくと隆起珊瑚礁、浸食されて形がおもしろい

ダイナミックな地形の風景が楽しめます。

タイミングがよければ行きかう船やクジラが泳ぐ姿も見られるときがあります!

ぜひぜひ、ハーフ、ハーフリレーにチャレンジされるみなさん

沖永良部島の美しい、海の風景を眺めながらLet’s have a fun!! Run!!

LINEで送る
[`evernote` not found]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。