こんにちは!和泊町観光協会えらぶゆり観光大使の柳澤です!


えらぶゆり観光大使 柳澤 沙織

昨年も書かせて頂きましたが、沖永良部島は、本当にケイビングの聖地なんです!沖永良部島の地下には宝がたっくさん埋まってます!!
この素晴らしさは、体験して頂いた方のみにしか解りません!!

ケイビングという言葉は、あまり馴染みのない言葉だとは想いますが、欧米では、登山と並ぶスポーツとされています。
手付かずの自然のままの洞窟に、ヘッドライトや、つなぎを着て、洞窟探検をするんですよー!もー
、ドキドキわくわくが止まりません♪
私もケイビングガイドの資格を取り、お客様を案内していますが、いつもお客様の感動の言葉や、輝く目をみて、ガイドをしていて、本当に良かったと思わされます。

沖永良部島の洞窟では、美しい鍾乳石や、豊富な水が織り成す神秘的な光景を目にすることができます。世界でもトップクラスなんです!!

前回のジョギング大会は、ケイビングガイド連盟のチームでハーフリレーに出場しました〜!!

こちらの洞窟は、普段はご案内はしておりませんが、こんな綺麗な洞窟が沖永良部島の地底にあるんです!!
お客様を、安全にガイドをするのはもちろんですが、この貴重な島の財産を守りながら、次世代へ繋いでいくのも私たちの仕事です。

沖永良部島のケイビング、来島した際は是非、体験してくださいね〜!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA