LINEで送る
[`evernote` not found]

             おいしそう・・・うに丼とあさひガニの味噌汁

 先ほど,おなかが空いたので事務局近くのお店(写真の店とは違います)で昼食をとっていたのですが,「今から沖永良部島がテレビに映るよー」との一報が入り,お店の大将に許可をもらいチャンネルを変えたところ,ちょうど放送されていました。

 「所さんの学校では教えてくれないそこんところ」という番組で島ダスコーナーで紹介されているではありませんか。(番組サイトにものってました。検索してください。)

 おそらく今日の放送は鹿児島県内での再放送だと思いますが,この番組は2月に全国で流れようです!!

 そのコーナーで昨日皆さんに紹介した「ギンガメアジの大群」が紹介されているではありませんか!!

 こんな偶然もあるもんだなーと思い,お店で一人「ニタリ」としてました。

 その他にも鍾乳洞や上記写真にもあります,あさひガニが取り上げられていました。

 鍾乳洞はお隣の知名町「昇竜洞」があるのですが,3,500mのうち600mが一般公開されており,沖永良部島の有名な観光地です。
 島外参加者の皆さん是非,宿泊は和泊町に泊まって,知名町の「昇竜洞」を見に行ってくださいね(笑)

 それとあさひガニなんですが,写真にあるこの味噌汁本当に×2美味しいです。

 粉末にして商品化できないかな~と思うぐらい私的には大好きです。

 是非,皆さんも一度食べてみてください!! 

 おなかがいっぱいなのに,写真を見てまたおなかが空き始めた花輪でした。

LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です