ギンガメアジの大群!!(写真をクリックすると大きく表示されます)

 今朝,小雨が降るということで準備に行くか・行かないかで迷っていたのですが・・・

 現場に出てから帰ってくるまで一滴も雨は落ちてきませんでした。
 (もしかしたら数滴落ちたかもしれませんがその辺は多めに見てください。)

 天気予報も雨だったため,午前中に長髪メガネH君と特命係長F氏と焦りながら作業し,コースのほぼ半分を終了!!

 昼からは事務局の電気屋さんS氏,しゃべりだしたら止まらないT補佐も協力してもらい,あっという間にコースの設置は終了。

 さー今日はのぼり旗設置の打ち上げだーと思ったのですが,今日は「花の金曜日」,皆さん先に予約があったようで来週に繰り越しにしました。(笑)

 ところで,今回の写真は「ギンガメアジの大群」なんですが,沖永良部島はダイバーの中で穴場の中の穴場と言われており,リピーターの方もたくさんいます。

 そのダイビングで今一番注目されているのがこの「ギンガメアジの大群」なんです。

 写真で見ると小さい感じがしますが体長約40~50cm!! 見頃の1月~4月頃にはなんとこの大群が数千匹集まる超大群になるんです。

 興味のある方,沖永良部にダイビングショップがありますのでそのサイトを見てください。

 ジョギング以外でも楽しめる沖永良部島のPRをするジョギングと観光担当の花輪でした。
 


3 thoughts on “雨を降らさない晴れ男!!

  1. 土曜日,ヨロンに向かう船でケータイ(ワンセグ)で見ました!!

    すごかった☆
    島人でも知らないことだらけでした。

    もっと穴場がありそう…そう思わせる番組でした!

  2. そうですね…
    島人は大したことなくても外部の人から見れば「スゴイ!」と思うところはたくさんあるようです!

    お互い刺激的な生活を送りましょう(笑)

    そうすればきっと感覚も鋭くなるはず…たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA