LINEで送る
[`evernote` not found]

皆さんこんにちは!和泊町観光協会えらぶゆり観光大使の柳澤です。

えらぶゆり観光大使 柳澤 沙織

ジョギング大会まで、あと、2週間をきりましたね!!
準備、練習などは、順調でしょうか!?
私も、本当は走る予定でいたのですが、会場の仕事が忙しいとの事で今年は断念。。。
と、いうことで、ダイビングのライセンスを取ることにしました笑

まずは、港の中で練習。
生物好きで、親切なインストラクターに楽しく講習していただいています!!
沖永良部の冬の名物の、迫力満点のギンガメアジのトルネードや、イソマグロの群れを見るために、少し
寒いですが、温暖な気候の沖永良部島なら、ウエットスーツで潜れるので、この時期に講習しています!
まずは、港の中での講習ですが、港を住みかにしているウミガメに出会えました。
沖永良部、ウミガメは、よくみれます。運がよければ、一緒に泳げるかも!?
そして、ポイントまで船に乗り、ちょっと深いところで講習。
今の時期ですと、くじらもたまにみれますよ〜!!今日も車で移動中、くじらが尻尾をみせてくれていまし
た!海の中では、くじらの鳴き声も聞こえる事があるそうです。
早く、無事にライセンスを取得し、もっと沖永良部の海を満喫したいです!!
皆さんも、ぜひ、この、綺麗な沖永良部島の海で、ライセンスを取ってみてはいかがでしょうか?楽しみが
広がりますよ~♪
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA