えらぶゆり観光大使 柳澤 沙織

こんにちは、和泊町観光協会の柳澤です。

沖永良部には産地指定ブランドの、春のささやき、というじゃがいもがあります。

日本で一番早く出発式が行われ、ミネラルたっぷりの赤土で育った

美味しい新じゃがが、食べられます!

「えらぶのポテト」という、子供達がうたった歌まであります!!

11月の頭に植え付けしたじゃがいもを今の時期に収穫するそうです。

トラクターで掘り起こし、丁寧に、手で土をおとし、籠の中に入れていきます。

沖永良部では、3月から4月まで、春のささやきキャンペーンといって、

飲食店で、春のささやきを使ったメニューを食べて頂くと、

特典があるキャンペーンをしていますので、是非沖永良部へお越しの際は

春のささやきメニューをオーダーして下さい!

味は、先日、道場 六三郎さんもFacebookでオススメして下さったほど美味しいです!

オススメです!!

【開催日】
平成25年3月17日(日)

【参加申込期間】

平成24年12月3日〜平成25年2月22日(金)

【申込方法】

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

①申込書に必要事項を記入の上、FAXか郵送にて事務局宛てにお送りください。

参加料は添付の郵便振替用で最寄りの郵便局から払い込みください。
(現金書留も可)

②申込書と参加料を直接事務局(和泊町役場企画課)へご持参ください。

島外にお住みで,参加希望の方は,大会事務局までご連絡下さい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA