こんにちは、和泊町観光協会えらぶゆり観光大使の柳澤です。

えらぶゆり観光大使 柳澤 沙織
 

今日は、気軽に行ける観光洞 昇竜洞 のご紹介です。
受付を抜けると、入り口です。植物が豊富で癒されます。
昭和37年に、愛媛大学学術探検部によって発見された洞窟です。
全長3500mのうち、600mを一般公開しています。
見上げるほどの天井から壁一面を覆う立派で繊細な鍾乳石
カラフルなライトアップもされ幻想的です。
洞窟の中の気温は、年間を通して20度ほどですが、見た目は雪のようで涼しげです。
出口にくると、外の日差しが、とても綺麗です。
是非、一度足を運んでみてくださいね〜!!
 

【昇竜洞 】
昇竜洞は、暗黒の地底に展開する全長3,500mの大規模な鐘乳洞。地下水がサンゴ石灰石を溶解し、一滴、一滴の雫(しずく)がつくり出した大自然の彫刻です。天井から無数に垂れ下がる銀白色の鐘乳石は、東洋一といわれる美しさで、サンゴの海から生まれたその変容は、日本本土の鍾乳洞とは趣が異なります。鍾乳石や石筍(せきじゅん)には、クリスマスツリー・音楽堂・カニの横歩きなど様々な名前がついています。県指定天然記念物です。
場所:鹿児島県知名町住吉1520番地

TEL 0997-93-4536

知名町HP:http://www.town.china.lg.jp/modules/sangyou/index.php?content_id=6
 
【アクセス】

公共交通
バス停:知名→沖永良部バス田皆・新城経由和泊行きで10分、バス停:徳時下車、徒歩15分

車 :沖永良部空港から30km

駐車場 :あり

料金:高校生・大人1,000円、小中学生500円、4~5歳児200円

営業時間 :9〜17時(入洞は16:30まで) ※年中無休。ただし、台風、大雨時は入場制限あり
 

第33回花の島沖えらぶジョギング大会
【開催日】
平成26年3月16日(日)
【参加申込締切日】
平成26年2月14日(金)17:00
【申込方法】
下記のいずれかの方法でお申し込みください。
①申込書に必要事項を記入の上、FAXか郵送にて事務局宛てにお送りください。
参加料は添付の郵便振替用で最寄りの郵便局から払い込みください。
(現金書留も可)
②申込書と参加料を直接事務局(和泊町役場企画課)または,沖永良部島観光連盟事務局へご持参ください。
※沖永良部島観光連盟事務局では,土・日・祝日受付可能です!!
③Webエントリー
【SPORTS ENTRY】
【JTBスポーツステーション】

【ローソンチケット】
http://lawson-ds.jp/marathon/hananoshima/

【宿泊について】

・事務局において,宿泊の斡旋等は行っておりませんので,宿泊予約につきましては,お客様各自で行ってください。
(宿泊情報)
※宿泊可能数には限りがございますので,お早めに予約をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA