LINEで送る
[`evernote` not found]

えらぶゆり観光大使  柳澤 沙織

こんにちは、和泊町観光協会の柳澤です。

沖永良部にも、島によく見られる断崖絶壁の景勝地が何箇所かあります。島の北側は東シナ海に面していて、南側は太平洋に面しています。
まずは、奄美十景に選ばれた田皆岬です。こちらは、知名町の北西部にあり、白い灯台が建っています。
映画、青玄記や、白い金麦のCMの撮影地でもあります!
高さ51mの崖の上から見る海は迫力満点!水平線が見渡せて地球が丸いのがわかり感動しますよ〜!海も透き通っているので、青や黒の魚もみれることも!

田皆岬の下からの写真です

そして、和泊町にある半崎。田皆岬よりは低いので、更に海で泳ぐ魚がよく見えます。海の青の濃淡がとっても綺麗で天気がいい日は本当に最高です!!先に見える岩は、昔、軍艦に間違えられ撃たれた事があるそうです!
映画、男はつらいよ、東京島の撮影地です。

どちらの岬も、東シナ海に面していて、芝生が広がり広々しています。ウミガメもよく見えますし、今の時期は運がよければクジラも見れますよ〜!!
ただし、柵がないので気をつけてくださいね〜!!

【開催日】
平成25年3月17日(日)

【参加申込期間】

平成24年12月3日〜平成25年2月15日(金)

【申込方法】

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

①申込書に必要事項を記入の上、FAXか郵送にて事務局宛てにお送りください。

参加料は添付の郵便振替用で最寄りの郵便局から払い込みください。
(現金書留も可)

②申込書と参加料を直接事務局(和泊町役場企画課)へご持参ください。

③Webエントリー

【SPORTS ENTRY】

または

【JTBスポーツステーション】


LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です