健康増進と交流の場 海洋療法施設「タラソおきのえらぶ」

 今朝も自宅から事務局までダイエット目的のジョギングで出勤してきました。

 先日このブログでも紹介しましたが,家から少し寄り道をして事務局まで約4km。

 今日は久しぶりの曇り空で小雨も少々降っていました。

 そのジョギングの途中,一番きついゴール手前で庭の落ち葉の掃除をしているおばさんに

 「日曜の朝から偉いねー 走るのは自分との戦いだね チバリヨ~(頑張ってね~)」と励まされました。

 知らないおばさんだったのですが「走るのは自分との戦い」と言われなんかドキッとして闘志が湧きました。

 日本サッカー代表のキャッチフレーズは「絶対に負けられない戦い」(どこかのテレビ局)
 WBC日本代表ではイチローの発言「もう一度、本気で世界一を奪いに行く」がキャッチフレーズになっています。(私の思い込みかもしれませんが・・・)

2つともかっこいいですよねー

 ということで本日,今この瞬間花の島沖えらぶジョギング大会のかっこいいキャッチフレーズを実行委員長並びに事務局長の許可なしで勝手に考えたいと思います。

 「この島には己との戦いがある」・・・
 「島で見つけた己との戦い」?・・・
 「絶対に負けられない己との戦い」?←パクリ 
 「もう一度,本気で己との戦いで勝ちを奪いに行く」?←完璧パクリ!しかも変・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(約10分間考え中)
残念ながら私の頭では考えることができませんでした。
しかも参加者には己との戦いが目的ではなくただ楽しく参加される方もいるのに・・・

もう少し,国語を学んでおけばよかったと痛感した花輪でした

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA