あしきぶふぇすたvol.2開催のお知らせ☆

LINEで送る
[`evernote` not found]

来る!今週15日(日)12:00~15:00 @和泊町谷山字あしきぶ公園で

大人もこどもも楽しく遊ぶ日
おきのえらぶ的LOHASなお祭り
~あしきぶふぇすたvol.2~

を開催します!

『あしきぶふぇすたは昨年から開催しているイベントで
「島の自然を大切に、様々な持続可能、エコな取り組みに
みんなが少しずつチャレンジしながら、大人もこどもも
楽しい時間を過ごす」がコンセプトになっています。』

メインはいちじゅーいちびんピクニック♪♪
みなさん、ぜひお弁当とシートを持ってご来場ください!

【開催日時】
2017年1月15日(日)12:00~15:00
@谷山字あしきぶ公園
※雨天が予測される場合は翌週1月22日(日)に延期予定。

【耳より!!】
いつもは車だけど・・・気分を換えて「自転車」で来場してみよう!
Co2の削減、そしていつもとは違う目線で島を楽しめるかも!?

今回は、車の代わりに自転車でご来場いただきました方
先着15名様にくじ式で当日出張cafeブースの商品と引き換えができる「おいしいもの引き換え券☆」プレゼントとなっております!!
当日、自転車駐輪場からすぐの入口インフォメーションブースにお立ち寄りください。

【内容】
・お弁当を持ってあしきぶ公園に集合!
いちじゅーいちびんピクニックしよう

・フリーマーケット
・手づくり蚤の市(島内の手づくり作品の作家さんの出店)
・出張cafe(サイドメニューや飲み物など飲食店の販売ブース)
・青空ステージ(音楽の演奏など)
・クラフト体験コーナー
・えほん/あしびコーナー
・森とあしきぶスタンプラリー
※今年は近くの当田の森もフィールドに加わり、森の散策もできることになりました☆

などなど

有志で組織しているあしきぶふぇすた友の会メンバー、谷山字の方々と話し合いをしながら現在、開催に向けて準備しています。

【広報】
あしきぶふぇすたは自然を大切に、また人と人とのつながりを大切にしたいということで、広報もペーパーレス(紙を使わない方法)で行うことにチャレンジしています。

これから開催日に向けて、あしきぶふぇすたの情報をこちらのFBページなどで発信しています。

https://www.facebook.com/ashikibufesta/

 

ぜひ、老若男女楽しめる、ゆっくり過ごせるイベントとなっておりますので、みなさんお誘いあわせの上ご来場ください。
応援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

【お問合せ】
主催:和泊町まちづくり協力隊・あしきぶふぇすた友の会・谷山字
事務局 和泊町企画課まちづくり協力隊 吉成
Tel:0997-84-3512 Fax:0997-81-4477

LINEで送る
[`evernote` not found]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。